ニュース

    1: 猪木いっぱい ★ 2019/08/28(水) 20:45:29.14 ID:sDnaibdf9
    フィリピン系アメリカ人の男性は、シカゴで犬を救おうとして悲劇的に命を落としました。

    マイケルフェルナンデス(29歳)は、犬が浮かんでいるのに苦労しているのを見て、土曜日の夜にリンカーンパークラグーンに飛び込みました。

    報告によると、フェルナンデスが飛び込むのを見た後、彼のガールフレンドは彼を救うためにラグーンに飛び込んだ。

    しかし、フェルナンデスがどこにも見つからない間に、犬とガールフレンドの両方が再浮上しました。

    19時間の探索の後、10人のダイバーが彼の体を水から引き抜くことができました。 報告によると、ラグーンからの濁った水は彼を見つけるのを難しくしました。

    フェルナンデスはリムジンドライバーであり、ボディービルダーでした。 GoFundMeページは、彼の家族や友人が記念のために資金を集めるのを助けるために作成されました。

    google翻訳
    https://news.abs-cbn.com/overseas/08/28/19/fil-am-dies-while-trying-to-save-dog-in-chicago
    no title

    【【シカゴ】 溺れた犬を救おうとしたマッチョが死んでしまう:犬は助かる 】の続きを読む

    1: 峠 ★ 2019/08/10(土) 23:42:26.62 ID:CAP_USER
     ソニー生命が「中高生が思い描く将来についての意識調査」の結果を発表しました。
    全国の中高生1000人(中学生200人、高校生800人)を対象に調査したもので、中学生男子の「なりたい職業」では、
    2位に「eスポーツプレイヤー」がランクインしました。

    自分の将来が明るいと思うか
    no title


    仕事や働き方について
    no title


     今回のアンケートは中高生を対象にしていますが、一括りに中高生といっても、中学生と高校生では考え方が異なる部分もあります。
    10年後の自分の将来が明るいと答えた人は、中学生が57.5%だったのに対して高校生は45.1%しかいませんでした。
    しかし一方で、働き方についての基本的な考え方については中学生・高校生であまり差異がありませんでした。
    「安定した仕事に就いている」場合と「好きなことを仕事にしている」場合を比較しどちらが幸せだと思うか聞いたところ、
    中学生・高校生ともに全体の6割弱が「好きなことを仕事にしている」方が幸せだと答えました。
    また、「給料は高いが残業時間は長い」会社と「給料は低いが残業時間は短い」会社を比べた場合、
    前者の方が幸せだと考える割合がともに55%ほどでした。

    なりたい職業(中学生)
    no title


     中学生に将来なりたい職業を聞いたところ、男子では「YouTuberなどの動画投稿者」が1位に。
    2位以降は、「プロeスポーツプレイヤー」「ゲームクリエイター」「ITエンジニア・プログラマー」「会社経営者・起業家」の順番になりました。
    女子では「芸能人」が1位、以降、「絵を描く職業」「医師」「公務員」「看護師」となりました。
    2017年の調査結果と比較すると、以前は10位以内だった、男子の「学者・研究者」「教師・教員」「医師」、
    女子の「保育士・幼稚園教諭」が今回は10位圏外となりました。中学生にとって、教育関係職や医師の人気が
    下がっていることがうかがえます。

    なりたい職業(高校生)
    no title


     一方、高校生では、男子では「ITエンジニア・プログラマー」が1位に。以降は、「会社経営者・起業家」
    「YouTuberなどの動画投稿者」「ゲームクリエイター」「ものづくりエンジニア(設計や開発など)」という順番となりました。
    女子では1位が「公務員」、2位以降は「看護師」「芸能人」「カウンセラーや臨床心理士」「会社員」となりました。
    2017年の調査結果と比較すると、男子では2017年の調査で10位圏外だった「会社経営者・起業家」が2位へと急上昇しました。

    今の大人に対するイメージ(中学生)
    no title


    今の大人に対するイメージ(高校生)
    no title


     今の大人に対するイメージを聞いたところ、中学生の約85%・高校生の約89%が「疲れている」と考えており、
    また中学生の約92%、高校生の約94%が「大変そう」だと答えました。いずれも2017年度と同様の高い割合です。
    一方、今の大人が「楽しそう」と考えている割合が、中学生においては2017年の約36%から約43%に、
    高校生では約27%から約33%へと増加傾向にありました。起業家の人気が高まっていることとあわせて考えると、
    ポジティブに将来を捉えている人が、依然低い水準ではあるものの増加していると思われます。

    ソース ねとらぼ 08/10 19:21
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1908/10/news031.html

    【中学生のなりたい職業、男子2位に「eスポーツプレイヤー」 ソニー生命の調査で 】の続きを読む

    BO151030535008_TP_V1
    1: 名無し募集中。。。 2019/07/30(火) 08:04:33.17 0
    何でこんな馬鹿なことするんだろ?
    キャッシュレス何て危険だろ
    https://japan.cnet.com/article/35140287/

    【悲報!今日キャッシュレス専用の無人コンビニがオープン 】の続きを読む

    1: 実況厳禁@名無しの格闘家 2019/07/23(火) 15:55:32.88
    コメント欄でトラブル相手暴行か
    07月23日 11時55分

    ニュースサイトのコメント欄で意見が対立しトラブルとなった相手を殴ってけがをさせたとして、41歳の男が警視庁に逮捕されました。
    調べに対して容疑を否認しているということです。

    逮捕されたのは、東京・新宿区の無職、世古哲也容疑者(41)です。
    警視庁によりますと、ことし5月、品川区旗の台の路上で、40代の男性に殴る蹴るの暴行を加えてけがをさせたとして、傷害などの疑いがもたれています。
    インターネットの「ヤフーニュース」に掲載された格闘技のニュースをめぐって、利用者が投稿するコメント欄で、面識のない被害者の男性と意見が対立して実際に会うことになり、初めて会ったその場で暴行したということです。
    警視庁によりますと調べに対して世古容疑者は「話したくありません」などと供述し、容疑を否認しているということです。

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190723/1000033066.html

    【天心ファンがヤフコメで亀田叩いたらアマボクサーにボコられた 】の続きを読む

    1: ガーディス ★ 2019/08/02(金) 13:12:53.51 ID:sMa0A/r09
    ファッションビルのマルイでは、筋肉質の男性エンターテインメントグループ「マッチョ29」がカキ氷を削るイベント「マチョ氷inマルイ」が2019年8月10日から一部店舗で開催される。

    カキ氷のほか「プロテイン」も販売
    イベントでは、マッチョたちが自身の筋肉をふんだんに使い、手動で削ったカキ氷を提供する。カキ氷の仕上げ時には、客が好む筋肉を強調しながらシロップをかける。

    メニューは、「シロクマッチョ」(税抜800円)、「マッチャマチョ氷」(800円)のほか、カキ氷ではないがプロテイン(500円)も含まれる。Tシャツ、タンクトップ、CDといった「マッチョ29」のグッズも販売する。

    イベントは大宮(埼玉県)、静岡、草加(埼玉県)、上野(東京都)のマルイ4店舗で実施する。

    開催は9月1日まで。
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16854557/
    no title

    【マッチョたちが自身の筋肉をふんだんに使い手動で削ったカキ氷に客が好む筋肉を見せつけながらシロップをかけるイベント開催 】の続きを読む

    このページのトップヘ